実は色々な方法がある?!子犬を手に入れる方法


メジャーなペットショップ

子犬を購入するのに一番に思い浮かぶのはペットショップで購入することだと思います。ペットショップで購入するメリットとしては、血統書付きの犬が購入できる点ではないでしょうか。また、チャンピオン犬の子犬やミックス犬が購入できることもペットショップならではですよね。ペットショップで購入するとそのままお店で犬を飼うのに必要なゲージやリードやドッグフードなどを一緒に購入することができますし、お店の方に飼育の方法なども教えてもらえるのでペットを飼う初心者の方にはお勧めです。

ブリーダーから直接購入する

自分が飼いたい子犬が決まっているのなら、直接ブリーダーから購入する方法もあります。ブリーダーから購入するメリットとして、確実に血統書付きの子犬が手に入るということです。ブリーダーはチワワならチワワの血統書付きの子犬しか産ませません。なので自分の欲しい犬種のブリーダーを探して交渉するだけでも価値がありますよね。ブリーダーを見つけるのが少し大変かもしれませんが、見つけてしまえば確実に血統書付きの子犬が手に入るので頑張りたいところですね。

知り合いの方から譲り受ける

お友達や知り合いの方から子犬を譲り受ける方法も結構多いと思います。この場合のメリットとしては、無料で子犬を手に入れることができるということです。子犬一匹購入するのに何十万円もかかるところ、無料で手に入れることができればとても嬉しいですよね。ただ、もしかしたら血統書付きではなく、ミックス犬の可能性もあります。ですが、ミックス犬もとても可愛いですし血統書付きということを気にしない方であれば全然良いですよね。

子猫販売なら神奈川の店舗にお世話になることで、飼育方法n関する悩みを熟練のスタッフに相談することができます。