ファッションのワンポイントになる腕時計を上手に選ぼう!


ブレスレットタイプの腕時計で華奢な手首を演出!

手首に常時付けている腕時計は、ファッションの決め手ともなるアイテムです。食事中や、手を振った時など色んなシーンで目が行きやすい手首のおしゃれにこだわると、洗練した印象を与えることができます。手首を可憐に演出できるブレスレットタイプの腕時計は、ワンピースなどのフェミニンな服装にはもちろんのこと、パンツスーツなどスタイリッシュな服装にワンポイントとして取り入れるのも素敵です。時計の専門店はもちろんのこと、雑貨屋さんでも扱っているところがありますよ。

革ベルトの腕時計の落ち着き感に注目!

革ベルトの腕時計は、金属製と比べて落ち着いた風合いのものが多く、シックなファッションにも馴染みます。上質感漂うモノトーンの着こなしに、濃茶や黒の革ベルトの腕時計を合わせると、好感度の高いきれいめファッションになりますよ。革ベルトは消耗しやすいので、こまめに手入れしたり、汚れてきたらベルト交換をしたり、と上手にケアをして使うようにしましょう。ベルトの色合いや光沢の有無によっても印象が異なってくるので、特徴をよく見て選んで下さいね。

文字盤の形のバリエーションに注目!

腕時計の文字盤の形には、円形をはじめ、様々なバリエーションがみられます。特にレディースの腕時計は、メンズと比べて凝った形の文字盤が多いので、選ぶ楽しさがありますよ。楕円形や長方形は、エレガントな印象で幅広い世代に人気です。幸運をもたらすとされる四つ葉のクローバーを象ったものや、愛らしいハートのフォルムの文字盤も支持されています。アクセサリーを選ぶ感覚で、好みに合う可愛い文字盤の腕時計を見つけてみましょう。

タグ・ホイヤーは1860年創業のスイスの高級時計メーカーです。当時からストップウォッチなどのスポーツ時計に注力し、2003年まではF1の公式時計を担当していました。アクアレーサー、カレラ等が有名です。